2018-11-14
先日Panasonicの新製品を見にショールームへ行ってきました。
床材
フロアが一面に並んだ部屋で細かな説明して頂きました。
従来のWATから、Meister’s Woods という、木の味がより映える天然木のシリーズに進化しました。
今後様々な商品に展開するそうです。
突き板仕上げはW、シート仕上げはSというわかりやすくなってます。
最近は昔流行ったような柄が人気がるようですね。
ヘリンボーン柄やスクエアブロックなどが新しいです。
塗膜にこだわった床材なので、ひっかき傷や汚れに強くなっています。
直貼りフロアにもシートタイプが12種追加され便利になりました。
建具
建具の内部を他社と比べていて、反りにくい扉へのこだわりや、傷や、汚れへの強さの実験など
をみて、おーっと実感しました。コインでえぐるようにひっかくと他社の製品は掘れて
しまうのですが、Panasonicの製品はほとんど傷がつかず、
マジックの汚れもとれるというすぐれもの!
実際に触らせて頂きましたが、建具に使うシートの質が違いました。
他社の紙のようなシートと違い、手で破ろうとしても破れない樹脂ベースの素材でした。
それが傷や汚れへの強さの違いでした。
クラフトレーベル
50〜60年代のトラディショナルデザインがベースの「クラフトレーベル」
塗ったり、選んだり、飾ったり。部屋づくりを楽しめるインテリア建材です。
グレージュウォールナット、ブルーグレーオークなど、海外のインテリアにマッチする色の建具がでています。
そして、濡れるドア!DIYに最適なドアもありました。
ドアのガラスも、雑貨屋のような、チェッカーガラスや、ハンドルも選べるシリーズが、可愛いですね。
クラフトレーベルの特徴としては、
・DIYが初めての方でも気軽にセルフペイントできるドアです。好きな色に塗って、お部屋のアクセントに。
・色柄や採光部、ハンドルはドアに合わせて自由に選べます。家具やファブリックなどのコーディネートも楽しめます。
ドアのデザインも格子や框組デザインを選べますし、採光部のデザインも7種あり、
幾何学的な模様から、温かみのある模様まで、幅広いデザインが揃っています。
・お気に入りのアンティーク風プレートや錠などのアクセサリーでドア周りを飾ることもできます。
光の反射と屈折によって表情を変えるアンティークモチーフの採光部は、
採光部越しの景色そのものがインテリアの一部になります。
カジュアルだったり、ヴィンテージ風な雰囲気を大手メーカーの建具でという発想があまりなかったのですが、
このクラフトレーベルのシリーズなら色々なニーズに応えられると思います。